2017-04

スポンサーサイト


DDS DiscDog Game CHAMPIONSHIP 2010 stage4


8月29日

 行ってきましたDDSさんの大会
 ウチはコンバインド2とTFRダブルスに出場

 結果から書くと6位でした リザルトはここ

 今日はちょっと堅めに書こうかな

 

 まず ディスタンス


 最初の投げ連の時 なんか違和感というか 「調子悪い」感じがしたんですが

 本番
やっぱり 右へ左へ 

 今になって思えば こういう時は 力抜いて 堅実にいくべきでした
 それとも 僕の性格でいけば 一発目からガツンとやったほうがいいのかな
 


IMG_9912.jpg

 カナさん写真ありがとうございます



IMG_9238.jpg



 結果は 
 
 5投 3キャッチの7.5Pでした

 ちょっと欲出したのも 失敗の原因



IMG_9363.jpg

フリーはというと  

1か月くらい 課題にして練習してきたキャッチ率UP

同じルーティン何回もやったっけ
どうして弾くんだろう?と いろいろ悩んで トスの出し方 高さ ちょっと間を入れたほうがいいのかとか
その甲斐あって、まあまあのキャッチ率だった

そして いつだったか フィールドに入場するとき はんべぇがまとわりついてきて
足ふんじゃった時があったので
今回から リーダーウォークで・・・・
これは、はんべぇに適度な緊張感を注入出来たような気がして成功だったと思う


IMG_9370.jpg


 反省点はボルトのトスのタイミングが合わなかったのと

 ミドルスローの時 どのぐらい飛ばすのか一瞬躊躇してしまう
 で 大抵ミスってしまうんですよね
 恐らく はんべぇを見すぎているんだと思う

それと ラスト10秒って自分は大体アドリブになってしまうんですが
このへんもしっかり計画たてて 練っていこうと思う


 ちょっと暑さもあってか 「楽しむ」という気持ちが薄れそうでしたが
はんべぇも楽しそうにプレーしてくれたし 結構満足できました




 最後は 父娘 マターリTFRダブルス




IMG_9484.jpg

 
 ちょっと 集中できない 感じでしたが
楽しくやりましたー



来週はFDSがんばろう

残暑が厳しくて 練習つらいな




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

大会お疲れさまでした☆
やはり今夏は北海道といえども暑い中での大会きっと大変だったでしょうね
でも、娘さんとのダブルスも
パパさんとても楽しそうですねっ♪
いつか、はんべぇ君の生フリー&ディスタンス見に行きたいなあ☆
我が家も日曜日に大会があるのですが、まずは暑さとの闘いでしょう
我が家の場合、プレーについては、ヘッポコなので・・・。
とにかく楽しんで頑張りたいと思います!

当麻&田助ママへ

ありがとうございます
今年は めちゃめちゃ暑いですe-258
でも そちらに比べたら まだまだなんでしょうけど・・

まだまだ魅せるプレーには程遠いんで
練習ガンバリマス

大会楽しんでがんばってください!!
人間とワンコのクールダウン しっかりですよ

うちもがんばります~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanbee0820.blog37.fc2.com/tb.php/164-28b8830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FDS-Disc Dog Game2010第5戦 «  | BLOG TOP |  » 明日は久しぶりに大会

プロフィール

はんべぇパパ

Author:はんべぇパパ
小樽に住むボーダーコリー はんべぇとの
楽しい毎日

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (28)
DIY (7)
ディスク (6)
はんべぇ (29)
お仕事 (8)
ディスク大会 (33)
日常 (45)
練習 (8)
あそび (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

パピヨン時計(Tri)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

